2018年10月10日

  

・18歳未満閲覧厳禁
・転載厳禁
以下の性的嗜好が苦手な方はブラウザバック推奨
露骨な性器描写、子どもの性描写、近親姦、おっさん、ボテ腹他。
詳しい性的嗜好の傾向は追記を参照してください。
・絵またはエロ絵というカテゴリに落書きを投稿していますがあんまり雑なのは
日記に投稿しております。タグから検索するとわかりやすいかも。
・拍手レスタグは拍手で頂いたコメントのレスポンスで、
拍手御礼タグは見たいと言って頂いたイラストを御礼として投稿しております。
リクエストじゃないし100%描くわけでもちゃんとしたもの描くわけでも無い分に
推奨はできませんが、お話自体は気軽にして頂けると嬉しい限りです。
・拍手レスに関しては内容によってはコメントに返信できない場合もございます。
ご了承くださいませ。コメントは大事に読ませて頂いております。
・ログ等大変に見づらいですが閲覧してくださってどうもありがとうございます。

10/13
つめえろほん8+折り本の予約になります
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=290128
LO11月号で描かせて頂いた漫画が単話配信になりました!
https://book.dmm.co.jp/detail/b159baklo01297/?dmmref=aComic_List&i3_ord=2&i3_ref=list
茜さんの電子配信、結構良い利益が入る上違法ダウンロードに関して
厳しい処置があるのでありがたいです…

最終同人活動履歴
8ヶ月ぶりですが販売開始しました、つめえろほんDXです
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_115878/
つめえろ7の電子書籍版になります。ご利用くださいませ。
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000194952



続きを読む 
posted by ちひろ at 00:00| はじめに

2017年11月16日

こっちに追記ですが

171115_232939.jpg
本日LO編集部様からファンレターを転送して頂いて
読ませて頂きましたが本当に、心優しいお言葉ありがとうございます。
1作目でファンレターを頂けるなどと夢にも思わなかったので
皆様がよいと言ってくださった部分を伸ばせるように、
今後共精進致します。
拍手の返信遅れててごめんね、拍手本当にありがとうございます。
気持ち切り替えてがんばらんとな…

のちほど告知ちゃんとしますが
pixivにつめえろ8第二版のお知らせを投稿しました、
記載の通り現在は書店委託は考えておらずイベント搬入のみになっております。
もし書店委託希望なさる方いらしたら気軽にご意見ください。
一応めろんさんから追加発注500部既にきてるんですが
手に入らなかったという声が多いためにとりあえずした処置で
手に入らなかった人の声に従う判断でもいいかなと思っております。
真告知2.png
追加ログの一覧です。いままで掲載してるものなのでわかりやすい。
真告知1.png
真告知2いろ.png
このデカデカした文字のとこよく読んでもらえれば幸いっす!
これが同梱版の違いですね。
ただ何度も言うように同梱ページは一切加筆してないので
初版買った方は買う必要は一切ございません。
webのが修正軽くてお得です。
第二版で知ってほしいと思った方のみ、ご購入頂けますと嬉しい限りです。
また近くなりましたらこちらでは改めて告知しますので
(記事後退しちゃうからね)よろしくね!
コミティアはこれと別にコピー本を出します。
そちらは無料配布で4-8pになると思う。
前だしたみたいなかんじので30部くらい刷って適当に配ります…
オークション出るのもやなのでまたタンブラーに公開しようとは思いますし
それのためだけに来場ってのはしなくてもいいようにしますので
とにもかくにも直前になると思いますのでよろしくお願い致します。


posted by ちひろ at 00:57| 同人活動

2017年11月15日

ちと補足

諸々に関して拍手ありがとうございます、
レスもお返ししますがちょっと待っててね。
またツイッターでもこの件でレス下さっている方
ご確認しておりますが、全て返信しきれず申し訳ない
最初は感謝の言葉を返してたのですが、
やはり色々思う所あり、一切彼女が割れる事に関しては
一言も言ってはないんですがとにかく個人のけんかみたいなもんだし
プライベートだけは守りたいので
いまは沈静化に向けてこちらでのみ言及させております。

一応補足というか、過程等濁してて本当にわかりづらいのですが
どうしてもああいう記事は自分も自己弁護が目立ちますし
自責する部分(あくまで個人の問題の延長なので、
それが手に負えずみなに心配掛けてる説明責任を果たすつもりで
呟いたのと、現状整理ですね)もでてきまして度々補足しますが
どちらが良い悪いかなんかは自分にしちゃ彼女が悪い
彼女にしちゃ自分が悪いになるのは当たり前ですしだからこそ個人的感情で
自分も直接彼女に怒っている、と伝えたし、それこそ彼女が
友人同士のトラブルの返事で怒ってくれればもっと怒りたかったし
謝ることも出来たのが対話に成らず、匿名で人の尊厳を傷つけるような
暴言を送ることが最後まで自分の話を対等に聞いてもらえなかった
ということで、自分はとても辛いのです。
彼女がいう、自分が悪いけど他人に惑わされてこうなった、
ていう思いが自分もおんなじに過ぎないんだろなとひしひし感じ、
自分(彼女自信)が悪いけどちひろに従ってこうなった、
って私がいままで必死に彼女を思って伝えた言葉を思われて終わるのかと
思うと、悔しいので気付いてほしいと思っただけですね…
私が押し付けて彼女が背負った行動になるのは嫌です
依存した私に左右されていくなら離れたかっただけです。
彼女がここまで私にした(尽くした)、ときっと思って怒っていることは
私からしたら都合のよい部分を切り取って承認欲求に利用しては
自分が彼女に初期から真面目に考え、対等な友人に成りたくて
励ましたくて言い続けた酸いも甘いももいろんな言葉は
何の意味もなかった、すべて自己陶酔に寄ってしまったものとしか
思えないんです。まこれも自分の考えでしかありませんので、
本来それを対話で否定してもらいたかったです。


……
そういった部分を真摯に伝えたくて、先日記事にしてみたのですが、
やはり詳しく描いてない記事だけだとわかりづらい!!
色々と面倒くさくてすみませんがここでこの話題は
完全に終わりにしますがこれはある種他の作家さん同士でも
あり得ることだと思うし、自分としてもどうすればよかったのか
いまだによくわからず、不安と毎日闘っている状態です。
ただ自分で自分のした事を信じてあげたいので、追記してごめんね!

これはあとで一連の流れに同梱しとこうと思います、
一応皆様への謝罪と感謝として補足させて頂きました。
くしょー遅れを取り戻してがんばろう!
posted by ちひろ at 05:42| 日記

2017年11月13日

一連の報告について

まず始めに、ここ数日ブログもツイッターも不在にする日が出てしまって
ご心配をお掛けして申し訳ないです。
なるべく顔出そうとしても少し疲れが出てしまいまして。
そして、説明責任としてツイッターの相互さんだけにはお知らせしましたが
ブログを見てくださる方にも簡単ですが、事の顛末をお伝え致します。

はじめに、自己弁護でもあり自省でもありますが
自分はブログのはじめに、にもある通りコミュニケーション自体好きなので
人にコメントや真摯に接する事を大事にしたいと心がけ、
その結果前距離感を間違えた方から女性向け時代に色々とお叱りがあり
同じキャラが好きな女性の方とトラブルがありまして、
なるべくブログでも自分がやりやすいようにやるよ、と
最初に描かせて頂きました。
ただその当時はキャラや嗜好の問題で、また相手が苦手と思えば怒る、
私も苦手と思えばそのように説明して縁切って終わり、
その後で反省程度で終わったので、双方の問題として解決する一過性の
後から引き出すことでもなく序文の説明での謝りだけの事でした。
ただそれだけ自分が人に対して話しを聞いてしまいがち、
共依存しがちというのは覚悟しており、
なるべく人に接しないように距離を置いていました。

本題ですが、一年近く、そういった共依存から結果的にトラブルに見舞われ
今回お話する方が居ます。女性ですが彼女の名誉のためにここで話すには
大分濁してお伝えしますが、自分も嫌がらせを受けるので
ここ数日心神衰弱が激しいために正直にここで公表と
悪質なメッセージ、コメントを拒否やブラックリストにいれました。
今回は本当に上記のような趣味嗜好でなく個人の問題で
相談に乗るうちに彼女の依存と自分も自責と共依存が酷くなり、
私が正直に対等な、健全な関係でないので距離をおきたい
(ただ応援したいのでブロック等の意向はその当時も今も一切ない)
との意思を示した瞬間に逆上して彼女に自分の尊厳を傷つけられている状況です。

もっと単純にいうと、彼女の話を聞いて、身の上を励まし続けていたのですが、
至極当たり障り無い、いわゆる正論をいうと、昔から彼女は逆上して、手に負えなくなる
感じで、自分もその度に彼女を一人で抱えることが辛くなりました。
ただ、その当時は共依存が激しく、友人としてなんとか導きたいという思いが強く
一生懸命にムーブをとりましたが、その度に些細な事で当たられ、
自殺教唆と強迫がすごくて、途中本当に精神衰弱が激しく、
去年の一般誌をやんわり断ったのと、LOの仕事を断ったり、
社会人時代は完全に絵を描く事に影響が出て、その度自責を繰り返しました。
また彼女の度の超えた崇拝も堪えられず、なんとかして対等になりたい、と伝えても
だめでした。対話が完全に出来ず、彼女の周りでトラブル?があったと仮定すると
彼女はその度に強迫と連絡先を全てシャットダウンして、こちらも
ものすごく精神が衰弱するも、やっと楽になることを繰り返しておりました。
また話しの重要な部分が色々とあるのですが、やはり彼女のプライベートな部分を
侵害するのが嫌なので、中途半端になりますがそこはこれ以上の事がない限りは
口外しない意向です。
そんなこんなで色々あった挙げ句に7月に一悶着が発生し、
LOの原稿完成手前で精神がだれたり、そして今回11月に同じくトラブルが
発生し、私ももう堪えられなくなり彼女に面と向かってぶつかりました。
ただ、面と向かってぶつかると、子どものように癇癪をぶつけられ、
相手のレベルをわかっていても本当にやりきれなくなりました。

トラブル発生してから数日たち、やっと落ち着きつつも
確実に絵の仕事にダメージがきてるのと、
諸々の更新がドンドン遅れてしまっているので、
ここに一連の過程を話せる部分のみ公表致します。
またツイッターに関してはプライベッターで相互さんのみの状況ですが、
公に公表するのはまだ先でひとまずこちらだけで失礼致します。

本当に、長い間一人で抱えつつ、ようやく一部の身内や担当編集さんに
相談してなんとかなりつつはありますが、
彼女も好きな作家さんの一人で、
また彼女も自分のことを慕ってくれた作家さんということで、
いろんなショックもあり、なにより自分の話は何一つ受け止めてもらえない
ことがとても辛かったです。

というわけで読んでくれた方、またツイッター等でお話し掛けてくれた方
本当にありがとうございます&ご心配掛けてすみません。
大変長期化した問題&彼女のプライベートが関わるため
全てを詳細公表することはできませんが、
自分で打っててブラック企業とかDV離婚とかこれなんやろなと思いました。
共依存で精神弱って自責のループっすね。
なにか、困っている人の警笛に繋がれば、
また自分のプライドもあって、私信としてお伝えしました。

拍手ありがとうございました、元気がなくて色々と遅くなり申し訳ございません。
あと一言なのですが、コミティアの新刊一応入稿しました。
正式に言うと新刊でなく再販で、
本当は再販のつもりはなかったのですが、
継続的にオークションの高額出品が目立ち、やはり
買いのがした方も多いための緊急処置でございます。
以前の無料配布の折り本とWEB公開ログを同梱した
第二版を少部数発行させて頂きました。
(追加ページは全部WEBで見れて加筆は一切ないので、
第一版購入した方は新しく買う必要はございません。
ただ気になると思われた方は後日投稿するサンプルをご覧下さい。
ちなみに書店は現段階で申し込んでないイベント売り用ですが、
買いのがして書店でほしいという
方ございましたら気軽にレスくださいー!)


もし渦中の女性、ここをみていらっしゃるなら最後に一言ですが、
私は一環して、友人として至極全うな事をお伝えしたと思います。
健全な精神状態を保てないなら私は自分が面と向かって接せられる状態まで距離を置きたいし、
あなたが自分に謝る際に100%自分が悪いと予めいうなら、
辛いからといってどうか他人の名前を出して自己弁護しないで、
ただ一言謝ってくれたら今回自分ももう少し良心を信じられました。
どう苦労したかなんかは知らないけれど、結局どうしても
無関係な人間も自分も含めていろんな人のことを見下している貴方を見てると
自分は一緒にがんばれるとは思えません、良い歳なのだし。
思った事と違う、理想と違うなんて日常茶飯事で
友人同士けんかすれば離れたり近くなったりするもので
正論を言われて傷つくのは覚悟の上で、無視してもすむ事を
自分がわざわざ対話を持ちかけたこをを理解してもらえないなら、
ひたすら幼稚な癇癪を起こすのであれば、今後は第三者を通して
お話ししたいという気持ちは変わりません。
以上です、これからも頑張ってください。
posted by ちひろ at 18:08| 日記

2017年11月02日

ちょっとおしらせ&ログ修正

一番最初に差分投稿に利用したぴくしぶだったんですが、
結局再投稿出来ない事情なりニジエにゲストページ含む折り本情報
フルコンプしたことで、ログを削除することにしました。
折り本の情報をぴくしぶにも投稿するかは迷ってますがどうでしょう…
あと同人誌の頒布終了(あと1冊くらいは店頭が残ってるっぽい)に
応じましてイラストSNSに投稿していた本の一部お詫びも一緒に
削除致します。削除重なってすみません…;

で、修正後の単体のうさだ差分ログがなくなってしまい、
見づらいけど一度うさだ全部載せてみます。

うさだ毛1.png
うさだ毛修正2.png
うさだ毛3.png
うさだ毛修正4.png
無毛ん
うさだ無1.png
うさだ無2.png
うさだ無3.png
うさだ無4.png
ほんとみづらくてさーせん…
たんぶらが使えなかったのがほんとにイレギュラーだったんですが、
今回だけ許してください。
今後はなるべく枚数を抑えてたんぶらを利用していきたい!

拍手ありがとうございましたー!
タグ:うさだ
posted by ちひろ at 05:49| エロ絵