2016年09月30日

追記にお知らせは終了しました

あきら1.png
とりあえずまた描き溜めのラフを抜粋。クロッキーばっかりですみません…
キャラプロフになってますので、参考にどうぞ。
来月のイベントで同人再開、創作一周年記念なので本にその要素を
盛り込みたいのは考えてますけど時間が…うう
がんばります!

今日になっても凍結が後を立たず、個人的に本懐を削除前提で
あちらに述べました。
今一番畏れているのは、作家さんの自粛行動というか、
既に、エロ絵を上げるな、相手がいなくなったからといって
エロを上げるのは短絡的だ、のような扇動的とも思える意見を目にして、
あくまで個人としての意見を述べましたが、
問題の本質は何度も言うように、虚偽通報で作家さんの
営業、業務妨害、または人権を著しく侵害する行動を
取った事でありますので、マナーを守って行動している以上、
相手が不適切表示等を破って侵入し、虚偽の報告を繰り返している事に
屈してはいけないとは思います、それは難しいし
私も自らの経験から精神的に折れている現実です。
凍結数日前に匿名で話せるこちらに昨今のようなコメントが来た後の、
連続凍結でしたから。だけれど、自分たちに負があると
思ってしまいますと(実際に一般的なマナー守れてない方は反省するべきではある)
それはツイッターだけの問題でなく、後々の表現規制に関連して
必ず落ち度として現れてきます。ここ数年水面下でずっと争われていることです。
なので、自分たちの身を守るためには自分たちしかいない、という意識は
やっぱりもって、自ら小さくなるんじゃなく、気持ちが落ち着くまではどんな形でも
絵を発信し続けることは辞めないでほしいなと思いました。
ここまで創作界隈が盛り上がっているのは、そうやって発信し続けた
軌跡ではあると思いますし。今のタイミングで萎縮したら必ず潰されます。
そしてなにより、現実の子どもたちのことは常最優先に考え、
そこで苦しむことも多くうまれるとは思いますが、
その葛藤を作品として昇華していって頂きたいです。
とまぁ、個人的な意見すぎますが、本当にいまツイッターで
自粛を促す流れを多く見て正直落胆しておりますし、
精神的に堪えられないフォロワーさんが多くでて来て、自ら居なくなったり
絵を消したり宣言しているのは、ファンとしてはとても悲しい。
自分も元気出したいですが、うまく行かない以上は、申し訳ありませんが、
たまにこういった愚痴をここに並べるしかないので、
お付き合い頂けると幸いです。
ついったーが本当に寂しくなったというか凍るのはもう仕方ないが
言葉狩り畏れてみんな喋らなくなっちゃった感じあってなんともいえないなぁ
ついったーはまだしも仕事の落ち込みと連続でもう数日間
自分の創作が他人にとってどう影響するかとばかり頭抱えてしまい
なんといえず…とにかく今は描いて自分を取り戻すしかない現実ではあります。
がんばります…。
スクリーンショット 2016-09-30 20.53.02.png
どうでもいいけどこれ幸せよな…
狙ってやってますけど最高なんですよね…
WVありがとう…ありがとう…

追記に自家通販のお知らせ関連になります…
こっちが小さくなってしまってあれなんですが、
いまは上のことを述べておきたかったのですみません。

拍手ありがとうございました!が追記に収納してしまったので、
次の記事で返信させていただきます…*^^*
本当に、ツイッターでもそうなのですが、
皆様のリアクションやご意見、とても励みに成ります。
自分が丁度2、3週間前くらいに話してたことが現実になったので
恐ろしいとは思いつつも気持ち強くもってがんばりたい。


この度完売しましたので自家通販終了致しました!
https://order.pico2.jp/yrrtkwb/
自分でも存在忘れてしまっていた自家通販ページになります。
ヤフオクにてまた倍の値段で売りにだされておりまして、
イベントでの販売以外での購入方法を改めて追記しました。
コミケ後すぐから丁度一ヶ月後に調べてまた一冊、前回もこの値段で
設定、入札されてたので同じ人物のような気もします
(詳細は全く調べてないけれど)。350冊で2部も転売かぁ…
元の値段安いの逆手に取ってるよなーほんと…在庫がこれだけあって、
知名度もレア度もない本だからつくづく感じます。
要らないだけなら捨てれば済む話なのに倍の値段振るなら酷い話だ。
以前も反省しましたが、次回からは今までの創作、一般向け時代の
値段設定脳から書店委託や他サークルさんのイベント頒布参照と
利益基準で考えようと思います。最終的に仕上がりで左右されますが、
自衛措置優先なのはご了承くださいませ。お目に適うような本作ろう!
購入希望者さんは定価で購入できるこちらかコミティア118での
お買い求めをお願い申し上げます。
出来たらお互いに利益のあるやり取りがしたい限りです。
タグ:創作
posted by ちひろ at 19:10| お知らせ