2017年02月13日

コミティアお疲れ様でした!

追記:拍手レス追記致しました!
あと、予想以上に再販の声が多いので今週中に紙同人の
再販をしようと思います。その後でDL作業をしますので、
DL販売はもうちょっとお待ちください…申し訳ない;
大分お渡し出来ない方が多かったので急ピッチで進めます…


ついったーでひとまずリプライとか返しているうちに
寝てしまって、記事を作るのが遅れてしまった…

昨日はコミティア119お疲れさまでした!
当スペースにいらっしゃった皆様、ありがとうございました。

まずは報告になりますが、新刊既刊とも全て完売致しました、
本当にありがとうございました。
ペーパーと既刊は半頃、新刊が11:45分頃?に完売してしまいまして、
持ち込み数が予想の半減だったのもありますが申し訳無い限りです…。
持ち込み数あんまり外部に記載すると、煽りにも聞こえるので
ブログ以外の記載は避けたのですが、やっぱり比較的早い12時頃に来て
もうないの?って方がたくさんいらっしゃったので在庫数少ないものは
なるべく記載しとこうかなと思います…;
ペーパーも、机の上に自由に取ってもらう分を当初確保しておいたのですが
最初がすごく忙しくて、本に挟んだ分が無くなった途端に
自分が頭パンクして反射で本に付けたせいで単体欲しい人用のものが無くなってしまい
ペーパー欲しいと通販で購入済の方にご迷惑を御掛け致しました…

やっぱり一人でやるにはもう限界なので、というか
もう完全にへとへとで、列を(つってもコミケみたいな列じゃないよちっちゃいよ)
作ってしまったので、こみ1からは売り子さんと一緒にがんばろうと思います。
(前回の募集で声を掛けて頂いた方で、こちらから今後御願いしたいと
依頼した方がいらっしゃるので再度募集はしません)
二人で回せばもっとスムーズになると思いますし、頒布物も増やせますね…

そして、再販の声をやはり現地でも頂いたので、
急ピッチで進めたいと思います;今回また400部刷って、ちょっと
多いかもしれないけれどこみ1→コミケまで持たせる計画で
やってみようかな…とは 手持ちの在庫は100部のみなので
書店にまた300部預ける形ですが、今度はとらさん辺りにも
頼んでみようかなと思います…半々で預ける感じですかね。
再販、データ販売は今月中に庶務終わらせたいと思います。
また、その際に第二版は誤字を全て修正します、申し訳ない!
というか元々ペーパーに誤字修正の謝罪をしたのに足りてなくて恥ずかしい
ちゃんと合わせて100部刷ればよかった
昨日そういうわけで12時にはすっかり手隙でしたので
先着でスケブを描かせて頂いたり、色紙を作ったりしました。
色紙は声頂いたり声掛けたりでお譲りしましたが
喜んで頂けて嬉しかった!
スケブは断るほうが多くなってしまって申し訳ありません…
先着なのも申し訳ないし、なにか対策しないとなぁ
スケブとか色紙とか全く気が利かないので写真とってないのスマンやで


今日はいろんな作家さんとお話できました…
あんまり自分から名乗らないタイプで、ただお名前聞かれたり後日
ツイッター等で話題になったりすると、嬉しかったので今回は名乗ったりで
すごいキャラ萌え話をさせて頂きました(創作の話しろよ)
嬉しいなぁ 1年コミティア参加になるわけですが、友だちまでは
いかないかもしれないけど応援している方とお知り合いになれるのは
めっちゃ目標になります…
あと今まで我慢してたのだけれど、差し入れ写真とってしまった
170213_060929.jpg
よくツイッターとかで作家さんやってるの憧れてはいた
めっちゃ嬉しいんだがそもそも会場ですぐ食べる畜生なので
今回一個だけおかし食べたあとにこれではイカンなと残り全部溜めました
本当にありがとうございます!ツイッターみてますなどなど
温かいお声を頂いたのもとても嬉しかったです…凍結お疲れさまです等
本当に励まして頂きました…ちょっと愚痴こぼしたけど
いつもログインする度にあっまだ生きてるとは思ってます;

あまりにも嬉しいのでちょっとお名前上げてしまうのですが(勝手にごめんね)
プリンはたじ先生から頂いたのですがめっちゃボテ腹の話して楽しかった…
たじ先生が昨今のFEHの話から色々絡めてFEボテの可能性を示唆して
いらっしゃってFEもボテも好きな私は嬉しさのあまりテンション駄々上がりでした
チョコは伸長に関する考察さん(界隈で有名な性徴絵師さん!ずっとファンです)
から頂きましたが伸長さんちの娘さんへのラブコールが出来てうれしかった
その他にも、ずっと好きな作家さんとお会いして嬉しかったとかありました…
その方なんと大学生のときからファンなので7,8年くらい追ってる方
なのですがまさか自分の存在を知っているとは思わなくて…感動した
いっぱいもっと話したいことあるのですが、あとは内容的にも
個別に連絡差し上げることにつきます…段々とやろう

長々と申し訳ございませんでした!
反省は毎度ながら多々有りますが、今回は励ましの言葉を
本当に頂いたので、今日から今月の残りは商業仕事にしばらく振って
がんばります。来月からはこみ1の作業再開して並行していこうと思う
作家さん、読者さんのみなさんと一緒にがんばれるのが本当にありがたいです。

拍手ありがとうございました!
追記にレスになります。

> DMMさんに委託され...さん
コメントありがとうございます、並びにDL同人のご購入ありがとうございました!
自分自身もここのブログは萌え語りだとか
反省や感想を今後も添えつつやっていきたい分には
探すのは至難の業ですので、今回もセレクション的な意味合いで同人誌作った分
そう言って頂けてありがたいです。
あとつめえろ5の感想としてはあのような拙作なのですが
本人が描きたい要点は捉えた作品なので、気に入って頂けて嬉しいです…
今後も、機会がございましたらよろしく御願い致します。

> 凍結後の対策として、...さん
いえ、お気持ち大変ありがたい!
自分も永久凍結に関してネガティブになりすぎてしまいました。
よくよく思えば、既に凍結された方が即日で帰って来ているあたり
単純に脅し文句の類いでしかないのではと思います。
端末変えちゃえばそもそもIP変わるし…
判断基準もよくわからないし、ここの対応のずさんさから
イチイチ個人も調べない気がするのでそこら辺は
前向きに、即戻るわけではないかもしれないですし、
ツイッターに変わる別の場所でがんばったりも
するかもしれないですが、考えていきたいです。
まずは生きてるうちは今のアカを大事にがんばりたいです。
繰り返しますがありがとうございました…!

>リンさん
コミティアお疲れ様でした&差し入れごちそうさまでした!
北海道いかれたんです?(出張かな?)クッキーはお昼ごはんに
食べたんですけどうまかった…

あとスケブ間に合いましてよかったです!
先着なので厳しかったらお断りしようと思いましたが
すぐに来て頂いたので御請で来て幸いです…
処女膜は色さえつかなきゃあんまりグロッキーにならない
(さすがに色つくと内臓っぽくてだめになる)
から全然大丈夫ですよ!嫌とかじゃなくグロでオエッてなるの
だけが厳しいだけですので…よわぃ…
はいー!こちらこそ遠出の参加でなければ二つ返事した限りです。
しかし、毎回イベントの度に疲弊が酷くなるので片道4時間近く掛けて
来ないでそろそろ近場にホテルとって行きたいなぁと思います。
それではまたお会い出来たら幸いです…!


皆様、拍手ありがとうございました!
posted by ちひろ at 06:45| 日記