2017年02月24日

補足

拍手ありがとうございました
追記にレスになります。

丁度ね笑うせえるすまんの
頼もしい顔をもった男の人の精神崩壊の話を思い出したんです
頼られるんじゃなくて誰かに頼りたいのに顔のせいでできないっていう
私は頼もしい顔とか微塵もないんですが
話を聞くばかりで相手に話を聞いてもらう事が全然できなくて
すごく苦しんでたのは感じました
先日も、まさにそれがあったばかり
自分の話ができないからブログやってるってのも先日つぶやいたんですが
まさにそれで なんとかボロボロになってやっとこ話して
友人に聞いてもらって助けてもらってる今なんですが
ただ人を頼ることが自分が下手すぎて相手の信用を失うのが
怖いとかつまらないことを抱えすぎてるんだと思う…
いつも人の話を聞いて人の望む言葉を選んで
自分の居場所作ってると限界あるよね 
いろんな逃げ場を作るっていうのはやっぱり特定個人に依存しない上で
すごく大事なこととは思うけど大人になると色々難しいのが
難しい 


月曜日に救急車のお世話になってから
大分経ちまして、精神がすり減り
いろんな方に助けて頂きました

以前も凍結ですごいぶれてしまったり、
前で言ったら前職のストーカー騒ぎでアカ消したり
そんな弱い自分を絵と切り離したいからこそ
今回のアカウントでいままでずっと堪えてきたのが
ここで助けを求めてもだめだったのが厳しくて
限界に達してしまったというか、当初精神が弱りすぎて、
自分の友人にスカイプで12時間通話したんですが
それだけ友人に依存することが果たして良い事かとか
すごく悩んでしまい、押さえたりしたら、
今度は濁しながらではありますが、
必死に自分で自分を励ましつつ、それが空回りして死んでしまいました
なんとか今本アカに顔出してフォロワーさんと
お話ししてやっと落ち着いて来た

自分一人で立っていると
自分がダメになるとなにも出来ないからこそ今回のことに
凄く恐怖しました。仕事を辞めても倒れてしまうような
脆弱な精神の自分に。どんな治療をしてもどんなに環境を変えても
ずっと20年間限界が来ると電源切るように倒れてしまう
自分が本当恥ずかしくて、こんな状態で
まんがの仕事が出来るのかとか、すごく頭抱えてしまい
どうやって生きて行けばいいのが本当に先が見えなくて
怖くなりました 
割愛しますが、色々励ましてもらって、
やっぱりもう、自分の生きて来た環境とか経験から
一人でいるべきとずっと思ってきたんですが、
そういう考え方じゃなく、もっと人を頼りたいし、
自分には家族というものがないので、
家族が本当にほしいから、今後は家族を作る為に、
行動したりだとか、すごく考えて生きる支えにしたい。

そして今回本当に依存してしまって色々悩んだのですが、
助けてくれた友人やフォロワーさんは本当に感謝ばかりです…
ツイッターでコメントやメッセをくれた、
初めましての方も本当に、ありがとうございました。
こちらの拍手コメも確認が遅くなりましたが
ありがとうございました…。

自分が真面目に物事を考えすぎることは、
ある種強迫観念からな部分もあります
これも本当に過去の経験や環境帰因なのは理解しておりますから
簡単に変えるのは難しいことだけれど、
少しずつ変えて行くのがんばりたい
そして一緒に変えて行けるような友人(は存在してるけれど
全振りになってるので依存しすぎないようにしたい)
や恋人、家族を見つけて行きたいなぁ。
一人でこうやって苦しむのはもうやだ
絵に関係ないこと呟いて申し訳ないですが
いつも自分が苦しむ絵と自分を切り離してもらいたいためには
自分の話もすることが逆に大事だと思う…

しかしぶっ倒れたせいで再販もなにも出来ておらずすみません
書店手続き一切出来てないどうしよう

> お辛いですね・・・...さん
コメントありがとうございます、
助けてくれる人が誰もいないので
このまま死んだら葬式ゼロ人の苦しみとか
すごいあって絶対に死ねないと必死に這って二時間くらいかけて
自室まで行ったら疲れて床で意識消失とは別で寝てしまい
その後医者に掛かりましたが本当にもう嫌ですね
手術、自分も昔トラウマがあるために気の利いた言葉を掛けられないというか
お疲れさまですしか言えないのですがお疲れさまです…。

>なすさん
コメントありがとうございます、
意識消失発作がおこっただけではあるのですが、
台所で倒れたためお皿を割った外傷とねこベッドを破壊して
胃液まみれにしたうちのねこへの罪が重かったです
(第一意識失ったとき猫が顔ぺろぺろしてくれなかったら多分起きれなかった)
お忙しい時分に私の事でおジャマしづらいとも思いますし
無理にご連絡は大丈夫でございますよ!
感想等もお忙しいと思いますから本当にお気持ちだけ頂戴致します、
本当に気を使って頂いて恐縮でございます…
私もいま現在はスカイプは通話以外には利用していない状況のため
連絡差し上げることが中々難しいのが申し訳ないです…
それでは失礼致しました!

> がんばってー!さん
ありがとうございますー!めっちゃがんばれってことばが
私は嬉しいです…励ましてもらうの本当ありがたい!!!!
一回がんばったあと沈没してしまって恥ずかしいけれど頑張る!!!

> ちょくちょくblog...さん
コメント並びに閲覧ありがとうございます、
私もツイッターちゃんと始めたの去年の夏からですが
多くの方はツイッターのみの閲覧なようで
こちらでいろんな募集をしても中々募らないのが結構大変で
こちらをメインにしたくても結局ツイッターになってしまって
いるのが良くも悪くもぼやいていた矢先の出来事でした;
たいぷはてな先生…が私のことつぶやいてたんですか
(というか単純にRTですかね可能性的には)
まったく面識ないしフォローもしていないのですが…なんでだろう
ありがたいですが恐れ多いために素直に感謝できずお恥ずかしい;
フィギュアってなんのフィギュアかはご存じないのですが
とにかくありがとうございました、
はやいとこ本調子取り戻します。

> ご自愛ください。さん
コメントありがとうございます、
本当に情けない限りですが、
なるべく体の調子を戻して心を削らないように
がんばります。


タグ:拍手レス
posted by ちひろ at 06:02| 日記