2017年04月13日

いろいろなはなし

追記したら日記増えすぎたので追記にいれた
愚痴だから見る程のことではないです…

タイトル文字足したよ
仮.png
表紙流用しましたがこんな感じになります
16pくらいのホチキス止め折り本にしたいのですが、締め切り重なって仕事の
線画作業がありますので12pになるかも。いまんとこ2p完成+
下描き半分なんで、死ぬ気でやります。


ウウウレス遅れててすみません…
全て読ませて頂いておりますがちょっともたもたしております。
データも作りたいけれど盛大に遅れている…
ちょっとレス待っていてください、申し訳ない。
あと重要事項は前記事にレスしているのでご確認お願い致します。
改めまして拍手、ありがとうございました。

近況と絵になります
体調崩しが快方に向かってはいるのでそれだけはよかったです;
しかしイベントまで二週間強で締め切りがホントやばいので
本出すために折り本に転向します。絶対新刊だすマン…
正直な話いまのストレスに思い当たるのって、仕事なのかなとは思いますが
二年前から頂いて自分の事情で断ったお仕事を去年末また声頂いて、
そのときも結果的に断ることになったのも後引いていて、決心決めて受けつつ、
もう一本ずっと自分がうまくいかずやり直しさせてもらってる仕事が
ありまして、それをなんとかやりたかったんですが全然上手く行かなくて
大体その辺のストレス最高潮になると体に来るみたいで…
仕方ないのでトリプルブッキングもいかんし、また置いて
成人向け仕事と同人を今月一杯専念しております。
情けないんですがほんと一般向けのお仕事が全然出来なくて
勝手に苦しんで勝手に病気になってるかんじなので情けない
成人向けの仕事のほうは線画に入ってるのであとはがんばります
(ただ今月に間に合わすのは体調的に無理したくないので、
ワケをお話して5月締め切りにしてもらいましたので、
最速6月ですね…)。
ほんともう一つの仕事頑張りたいし何度もそれだけに集中しようと
去年からやっていたわけなのですが完全に描く事のプレッシャーに怯えているので、
いまは順番に出来ることして自信と実力つけなきゃなと思います…
という近況と本懐でした。
1 7.24.24.png
さ.png
下描きの部分抜粋だと投稿しても良い感じらしいです
(同じ雑誌の作家さんがそう言ってたので…)こんな感じです
これも一回目プロット出したときに、自分が勝手に雑誌のイメージを意識しすぎて
プロット作ってしまい、ネームに苦しんで、やっぱりやり直しさせてもらって
すごい24pすんなり進んだ物語だったりします。
どうしても出来ないくせに雑誌側に迷惑掛けたく無いみたいな
意識を抱きすぎて自分には無理、ってなっちゃうので、
編集さんにすごく助けてもらったなぁと思いました…
あんまり仕事の話してなかったけどそんな感じですので引き続き頑張ります。

からすまさん1.png
からすまさんおち.png
以前描いたレイヤー烏丸さんの続きです
彼氏描きたかったの!これもお題三点盛りだよ
(詳しくはついったーなのです)
うらかぜ.png
これも途中で力つきた上お題を間違えた浦風さん
ごめんなみんな!!描かない子はもえ尽きすぎてる…

ツイッターフォローさん増やしすぎて好きな絵描きさんも追えないので
身内知り合いの絵描き以外さんはリストに切り替えたのですが
もっと今年は交流したいという意思です
自分から話掛けられないのがほんとにありすぎなので割とがんばりたい
まぁ身内は自分から別の場所でガンガンに話かけてるので気にすることじゃないのだが
地味に愚痴を追記しますが最近流行ってるマストドンアカ公開せず
少しだけやったんですが、あれいまいちよくわからないのですが
絵投稿するにしても絵見るにしてもニジエやタンブラーたまにピクシブで
事足りてるので、まだなじめておりません。
TL早過ぎる、というか連邦タイムラインは好きでもない人まででるし…
ツイッターは気に喰わない政治大喜利だの文句が目立つから嫌だって文句を
結構聞くのですが見えたらワードミュート掛ければいいと思う
そうしなきゃ話掛けられるわけでもなしTLにいるならそもそもミュートすればいいし
ツイッター嫌な部分もわかるけどツイッター嫌だっていうその人らの発言が
自分の文句にブーメランしてる人が何人か居て私自身楽しんでる人が
まだ居るのにそういう文句流れてくるのも同じ気分じゃないかなと思う
(やたらツイッターディスしてるのでつっこみたかった…
ただあっちでいうのはアレなんでこっちでつぶやく)
でもツイッター使わなくなってる人が多いのでツイッターだけの人の絵も見れなくなり
登録自体は検討しておりますが、もうちょい色々整備されてからにしたい。
ぱうーは特に18禁絵描き限定じゃないんだから他の絵描きさんが
嫌な気分になるほどエロ絵投下すんなよとだけは思うので…
多分みんな自分の絵に対して良い意味で害がないと信じてるだろうけど
やっぱり苦手な人いるのは(感じ過ぎは行けないけれど)感じたほうがいい
折角の機能を使わずあげくに無修正も垂れ流しと女性向けの絵描きさんがTLで
怒っておりました。あれはさすがに…
楽しんでらっしゃる方は是非面白いSNSに創り上げてほしい!
タグ:創作 艦これ
posted by ちひろ at 18:40| エロ絵