2017年06月25日

お題をついきその2ん

さらにさらに追記です
色々小言が増えてしまったけれどたまに周辺を整理したり
調べたりするとありがたいことばかりだと言う事で…><
マックス3.png
文字無し差分

りべ3.png
これに関しては差分は水着着てるだけなのでリンク割愛
あと画像倉庫で嗚咽を漏らしてますがほんと似なくてごめんね…
なんてか、表情が黒目大きめのくりくりお目目なので、
そのまま似せるかなぁと思いながらもうちょい元気っぽく描いたら
見事に似ないな!ごめん…

久々にお題消化致しました!ここのお題もあと一つ残ってるのではやく描きたい…
自分は手癖で描くとめっちゃつり目がちになるのですが、
丁度つめえろ5−つめえろ6のときくらいに絵を少し変えようか悩んでたんですよね
だけれど最近は好きな目元きついつり目をちひろの絵柄の良さ、として
褒めてもらえる機会が増えて嬉しくなったのでゆぎおから影響受けた目元デザインは
大事に描いておりますね…(版権はうまくそのキャラと融合できるように…)
下の記事で言い忘れたことですが
前ついったでつぶやいた事あったんですが、にじえに投稿した
つめえろ7の、サンプルと同じ内容でしかない同人投稿の抜いたが
じわじわ増えているの、同じ内容故に外部で抜きました報告かな?として
勝手に受け止めておりますがこういうの本当に嬉しいですね…律儀な方々だなぁと…。
日頃同人業界のアレな話がどうしても飛び交うばかりですが、
すごく読み手の方に支えてもらってるなぁと思う毎日です。
自分も小さな事だけれど意見を募集して応答出来ることは応答して
ついったーで高校生も含めて18歳未満はブロックしたり
違反アップロード探したり読んでくれるみんなに迷惑掛からないように
努力は惜しまずがんばろうや もちろん嗜好とか絵柄とか自分のアイデンティティに
関わることは削れないんだけれど

元記事
エントランスとか少し整理しましたが、改めてつめえろ5を見直したら、
全然宣伝してないのに一日一人平均で購入して頂いております。
本当にありがとう…評価等、すごく嬉しかった。
めろんさんDLのツイッターアカウントの存在をエゴサで知ったんですが、
こちらランキング1位になるとコメント付けて紹介してくれてて、
本当に光栄でした。皆様のお返しになるかはわかりませんが、
ご相談頂いた過去作のつめえろ6をやっと公開できたので、
次こそつめえろDXのデータ販売に行きたい…
スクリーンショット 2017-06-25 13.56.52.png
ついったで投稿してた進捗の描き文字向きを修正したものです。
すごく時間掛かってしまって悲しいけれど
描くのは早いのでペン入れ自体は実は24P2日半で終わってたという
どんだけ迷ったんだ…(しかもその迷って推敲したデータはほぼ消した)
でも見てくれた人や担当編集さんの声でほんとにほっとした がんばろ

新たな作業の季節になったので現状のめもや近況です
拍手ありがとうございました!追記にレスでございます。

今日中にプロットというか構想とページ割作業を完成させたいんですが
一応自分用メモいれつつ今回は
・あきら、つぼみ、ゆまちゃんに加えて
人気がある犬塚さんと羽鳥くん(ちゃん)を各カテゴリ毎に数ページずつ紹介する
ぼんやりきめたけれど
@あきらと羽鳥くんはクロッチカレンダーサンプル。
あきらはおじさんとの円光様子、
羽鳥くんはインピオの様子でかき分ける
Aゆまちゃんは処女枠で非処女の子との違いを描写したい。
B犬塚さんは前回の本でネタにしてた1子目出産シーン言及
(JS妊娠出産枠、ここで14歳からの出産の情報を比較して入れたい)
C名前まだ決めてなかったけれど初産腕章ちゃんを
妊娠経過による陥没乳頭の変化と共に描く
Dつぼみちゃんは前期破水のお話。
E無配に描いた子たちの日常っぽいまんがを間に入れたい
以前考えてたネームを消化しつつボテセックスのうんちく説明したい。
…といまんとここんな感じでやりたいことを考えてますが
全部やると何ページになるかもわからない。
クロッチカレンダーはカラーでやりたいので、口絵を考えてます
フルカラーも考えたけどお金と時間がない…
28P-32Pで、夏終わり〜秋目指してますがどうなるやら。
うまくまとめたいんですが、やりたいことがドンドン溜まってしまった…
つめえろDXと被らないようにしたいのですが、
かる〜くキャラ紹介になる感じに描いてきたいですね
私はキャラのプロフィールとか作ってるようでちゃんとしたの作ってないので
本にするときはそういった要素も入れたいな…
各制服姿の全身立ち絵入れるくらいだとは思いますが…
いつも読んでくださるみなさんにサービスになれば嬉しいです。

最近はアマゾンプライムビデオが作業に超役立ってます
前からプライムだったんですが、ちょっと見てなくて
調べたら色々いいのがいっぱいあった…
いま、フロムダスクティルドーンみてます。
これ吹き替えの野沢那智×広川太一郎が好きだったんですが
それはなくて新声優陣のが置いてあって若干がっかり。
でもジョージ・クルーニが加瀬さん(染岡さんの人)で
超かっこいいので楽しく見れる…
この映画は超B級テイスト(でも予算自体はそれなりなのかな)の
映画でくだらないの一言に尽きるんですけれど、
あのトム・サヴィーニが股間に拳銃を装備したセックス・マシーンという
役名で中盤活躍するので、その為だけに見ても悔いはない映画です
賛否はありますが私はこういうくだらない映画は大好きなのでおすすめです…
> めろんランキングおめ...さん
コメントありがとうございます、恐縮でございます…
コミケの修正、やたら強迫めいたツイートしていた方もいましたが、
現状印刷所さんの基準の黒海苔で大丈夫とはいいつつ、
トーンの陰影がだめっていうのがほんとにキツいっすね…
なので委託で少しでも緩くなればいいかなっていう願いです。
オリンピック以降成人向け単行本の存在もキツイ、って作家さんの間で
吹聴されてるんですけどまぁ今後規制は強まる一方だと思うし、
あと十数年もしたら下手すりゃ成人向けなくなるかもしれないなぁと
危惧はしておりますが、あんまり自分の不安をもろに出すのも
読み手さんにも描き手さんにもいかんと思うのでたまに会話の中で
漏らす程度に…;;;
大丈夫なうちに悔いのないように描いておきます。

作業はまだプロットというか構想練ってる途中なので
がんばりますー!
それでは失礼致しました!


posted by ちひろ at 09:22| エロ絵