2017年07月10日

おしらせ

拍手ありがとうございました、追記にレスになります!

やっとこさイベントに申し込みました。
Template21037_635-903.png
今年からコミック1が秋にも開催ということで、滑り込みで申し込み。
10/15(日)だそうですがいつもと同じ創作で
日記で告知している本が新刊になる予定。
らくがき量産してる今(でも描いてないと気持ちがふにゃふにゃしてるのでスマン…)
夏は危ういのもあって、9月に早割で入稿できればなぁと思ってます。
あと、ちょっと思ってるのが、パンツのクロッチを表現したいので、
フルとまではいわなくとも一部カラーでやりたいんですが
見て判る通りデジタルカラーCG経験が極端に少なくジャンルもニッチで且つ
印刷代がすごい飛ぶんですね、さすがに今やるには部数的にも危ういので、
先行でお試しに一部データ販売やってみたりしよかな…とか思ってます。
というのは8~12pくらいの108円のCG集みたいな感じで売り上げ的には
そんなに入らなくても様子を見て部数決めようかなと思ってます。
恐らく本文のカラー部分のみをデジタルでも配布するって感じにして
印刷物に関しては、表紙1(2,3は裏面になりますが、オプションでカラー印刷が
可能っぽい?)4のみをフルカラーで引用して残りの4Pはグレーに変更して
編集させて頂くという形。収入がかなり入れば4P足してフルカラーにしたい
と思いますが、現時点では自分の実力では厳しいと思うので、これでいこうと
思っております。妄想でスマンね…8月に販売目指してがんばります。
おそらくCG集っぽいものは表紙含む8Pがカラー、4Pはグレーで
8Pしか完成しなかった場合はカラーのみで頒布する予定です。
これで大体200DLくらいでたらオプション補う印刷代にはいいなぁと思う
話脱線しましたが、受かれば10月のコミック1と11月のコミティアがんばりたい。
(11月はまた別の新刊を出す勢いで!!!!)

ただのスクショなんですが
スクリーンショット 2017-07-08 18.50.00.png
島風レイヤーごつい(語弊がある)ほうが好きっての
ふぁぼで数えると500人近くいてびびった 意外…

キンヒグ.png
差分.png
元ネタはフォロワーさんのやりとりですが
リカオンちゃんが差分含めてお気に入り。かわいい(自画自賛)
> お返事...さん
ありがとうござます〜っ
リベはあの平坦なお腹がかわいいので
ボテ描いちゃっていいのかな…とまだ着手してないんですが
その前にレーベ描きたいのはあるんですよね
圧倒的にマックスのボテ描いてるくせにレーベ本命なのをかもせない…
過去描いてたりはしますがしおいちゃんのボテもまた描きたいし
個人的には川内とか初月も捨て難い〜…

こちらこそ転売に関しては見苦しいと思いつつも手に取ってがっかりされてしまう
方がいるのが堪えられず、どうしても無料配布や無料公開実施しているものに
関して販売していた数倍の高値を付けているものが目に入ったら
警告させて頂いておりまして…
やっぱり、手に入らないからどうしてもほしくて購入した、という方は
過去ちらほらいるんですね。その人が悪いとも言い切れませんし
(自分も購入してくれた方が居る手前すぐに公開には踏み切れんし、
なによりデータ作るのも大変だし…)
なのでやりとりしつつ出来る限り着手するという感じなのですが、
先日クジラックス先生の事件があったばかりでこう言う事に
腹が立ってた分に今回は久々に期間限定で日記にしました。
スッゲー長くなっちゃってすみません…;
いつもありがとうございました!






posted by ちひろ at 01:45| エロ絵