2017年08月20日

商業の告知も増えたのでおしらせカテに移動しました

170821_235118.jpg
舞い上がりすぎてこんなんも喜びまくっておりますが、
やっとこえるおーの次号予告に名前がちょこんと載ってます。
画力が高い作家さんが多い月でンヒィってなります…
しかし長い事悩ませて頂いた中で(休みの期間のがながい)
気持ちに示しは大分ついたので、あとは頑張って読んでもらえるように
告知等がんばります…!
来月21日だってばyo!

唐突に追記して音楽語りしますが最近中森明菜にハマってるんですが、
元々アイドル大好きな人間で戸川純とか
山口百恵はカラオケで高校生のときから歌ってるのに
中森明菜は晩年の頃の飾りじゃないのよ〜とかしか知らなかったせいで
そこまで把握してなかったけど、初期めっちゃいいすね
十戒と北ウイングが最高に少女と大人の女性の合間の
心の揺れっぽさが現れてて好きです これぞアイドル
80年代アイドルの楽曲は大体ぎゅんぎゅんしたベースとぎらぎらシンセに
歌詞とサビが哀愁漂う感じですごく時代を表してるのでよいです
90年代はとにかくエモなんですよね 90年代後半とか女性歌姫
全盛期でアイドルは少なくほとんどエモ歌手なんですが
これって時代なんだろうなぁ世紀末っていう
小学生だったころなにも考えずこっことか浜崎あゆみとかに
晒されて来たんですが今思うと時代で曲風が変わるのほんと面白いすね
ちなみにあんまり女性のエモすきじゃないのは以前もいったんですが
ダウナー系のエモは徹底してれば好きなのでこの時代はこっことか
海外ならHis name is Aliveとかすごくすきでした
(ボーカルだけ女性?だったような…)
エモではないけど作風が似てるならポーティスヘッドですが
あちらはヒップホップの系列なんでしたっけ?
言われるとわかるけど言われないと殆どダウナー系のオルタナティブとしか
認識ないので…元知ったのがスマパン聞いてて関連で出たのだった
とりあえず好きなもの話すとめっちゃ長いな…お前
じょふろい.png
ジョフロイネコちゃん
手慣らしに40~?分くらいで描いたんで簡単ですが
可愛い子なのでとてもおすすめ

せんでん.png
URL再度あっぷ
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_115878/

宣伝用にぱぱっと描いたものですが…
これで既刊がないものもなにかしらで見れる手だてを
全て作る事ができたのでよかった。
どうしても一つの事が終わらないと事務作業にも集中できず
もたもたして予定より3ヶ月くらい遅れてしまいまして
本当に申し訳ございませんでした…。
一日で旧作の同人誌60人に購入頂いたの正直ほんとありがたいです…
内容もないようなので…うう
でも結局原稿長引いてCG集とかも出来ずにいたので印刷代の足しに
大変助かっております。

で、以前から言われてたとある質問事項を表記事側で一つ。
> DXのDL販売はDMMだけですか?
DMMだと修正がモザイクになるからちょっと躊躇う・・・さん
という、DMMじゃなくてDLSiteで販売してほしいと
数人の方に以前から意見頂いて
(直接モザイクだからという意見だけでなく、
海外圏の人が英訳サービスで購入したい、という意見もございました。)
検討したことがあるのですが、
以前にツイッターでこのつぶやきをしたら
DLSiteは修正が最もキツいからいやだというリプライを
数人に頂いて、私もなにが本当なのか混乱してしまいました。
自分が買い物したもので元紙媒体のデータ同人っていうのが実はなくて、
殆どがcg集なので、みんなモザイク修正のためわかりません。
そこでパニックになって数ヶ月見送りした本音もございます…
今回は悩んでも仕方ないので、手持ちのアカウントから行わせて頂きました。
どうしてもデータ同人関連の事務作業は悩むのですが、
今後はめろんさんにまた頼むか(会社側に行ってもらう)とかが
一番確実だと思うので、今後はおそらくめろんさんが中心になると思います。
違法アップロードも怖いのでdmmさんにもお頼みするとは思いますが、
DLSiteに関しては情報が錯綜してすっかり?となってしまいました…

なので申し訳ございませんが、いまのところひとまずdmmさんで専売です、
こういうこともあるのでやっぱ事務が出来る人とサークル組みたいわ…
久々元相方さんと同人の話したら一緒にやってると楽しくて仕方ない
ただ今は一次創作なのであれですね; という小言ですみません

ぼて交尾.png
これまた中途半端なラフなんだよね…
また犬塚さんと神奈くんですが、若干設定が異なってます。
単純に描きたいシチュに当てはめただけなの丸判りやな
というよりも、おさげキャラを作りすぎるといくないので
旧キャラでなんとかやってますがいい加減おさげ禁止令だしたほうがよい!

拍手ありがとうございました、追記にレスになります。
また表レスの方もありがとうございました、
いまだ検討しますというお返事で申し訳ないですが、
DLのほうもアカウントはとろうと思います…

> DXのDL販売ありが...さん
コメントありがとうございます、
ただ今見ると中々に稚拙でお恥ずかしいですが
当時は一生懸命描いたものなので、受けとって頂けると
ありがたい限りです。では失礼致しました!

posted by ちひろ at 19:27| お知らせ