2017年09月03日

近況とか絵だよん

昨日は久々友人に会ってお酒をガンガン入れたために
今日の夜まででろんとしてました(おい〜)
ただたまにしっかりとした休日を入れると心にいいというか、
こういう仕事になって半年、毎日が休日=毎日が仕事
みたいな微妙な感覚のためにやっぱ前の仕事のときにだれや不安が
強くなりすぎたために最近はなるべく休んだり体動かす時間を意識します。
ただ生来の性格故にあまり休日を設けすぎてもだめなので難しいが
後数回仕事こなすと慣れるかしら…

スク水焼けボテ.png
久々のボテらくがき!楽しかった
まゆちゃんっぽいデザインを意識しましたが、特に決めてはない模様。
これまたすごいラフ量で、どうしても場面を削るために
一番左下は以前描いた絵の構図引用です。
エフェクトヴェーラーのえっち絵ですね、品がなくてお気に入り構図。

しかし本当に近頃、いろんな方に名前を頂ける機会ができて恐縮です…
8月の31日(登録した日は30ですが、本格的に呟き始めが翌でしたね)で
ツイッターが無事1年を向かえました。本当に、5回も凍結して
辛い思いや別れもいっぱいありましたが、本当にありがとうございました。
中々性格も融通が利かない悪い意味でくそ真面目なため、
色々とこちらでも真面目な話をしてきたことが多々ありましたが、
御陰で自分の悪い所、良い所、そして周りの方に励まして頂き
それに適うためになんとかやってこれたかな(主観で満足しちゃいけんけど)
とやんわり思うツイッターです…。
御陰さまで19600フォロワーさん、あともうちょいで2万に到達するのですが
1年でここまで見てもらえるとは本当に思わず、感謝でいっぱいです。

あとお知らせではないですが、
以前のようにコメント下さった方に出来る限り対応、とかも
徐々に難しくなってきて、(ツイッターも居るときは通知入れてますが
全部返し切らない…)自分の時間もないために個人依頼はよほど条件が合う方
以外すべてお断りさせて頂いておりますが、
ついったでしか知らない方からDMで仕事依頼が
定期的に来て、本来DM避けのために設置した連絡用メールアドレスが
個人依頼の人に限って使ってもらってない現実なのが悲しいので
そろそろDMとじようかな…とも思います。外部の方からの
仕事メッセでまたこっちにきてるぞぉ〜と保留にしてるときに大概
重複した仲いい人のメッセージ見逃してごめん…となってしまってるので
お断りしてる現在開けてるのもあれかな…となっております…;
ごめんね 拍手があるので鍵アカ等なにかコメントしたい方はこちら利用して
もらえばいいかなと思う。

商業にしろ同人にしろ経験の浅い弱輩ですが、
その分これからも作家さんをよく見て学び
長く絵描きの仕事を続けられるよう、作品を残せるようにがんばりたいです。

しかしたまの休日を満喫したせいか
下描きがあまり進んでいない(4ページしか終わってない!!)
のであと一週間で仕事ネームと下描きしっかり終わらせなきゃ…
進捗途中で投稿します…うぅ
拍手、ありがとうございました!
タグ:創作
posted by ちひろ at 01:02| エロ絵