2016年10月25日

映画の話ついき

ふたご.png
琴美ちゃんと弓貴くんの双子まんが
こういう天然たらしの下半身だらしないのに
シスコンな男の子最高に好きなんですけどあまり見ない

拍手ありがとうございました!追記にレスになります!
本当にやる気を頂けて次回の同人のプロットとテキスト作りました
絵仕事の合間にこそこそ描きます 
来年のティアに間に合わせるくらいなのでゆっくり作業します
内容は夏の続きで虎嶺くん視点のつめえろ3の手前の4ヶ月あきらのまんが
中絶時期が迫って複雑な心境とか、描いてみたかったので
話は割と重めかもしれません 虎嶺くんを用いているので、
少し明るめになるよう努力していますが、読みやすくなるようにがんばります
自分見て判るように結構根暗なので、意識しないとドンドン重くなるのですが
読みやすいように、そういったテーマでいろんな性格のキャラクターを用いる事が
いかに大事かとは、つめえろ5で以前描いた内容を
違うキャラの視点から見つめ直す、ってのですごく学んだので、
どんどん追求できたらなぁと思います。

長くなっちゃって申し訳ないが追記埋まってるのでこっちに
今更でお恥ずかしいですが、
超名作、フリッツ・ラングのM(1931)を見ました。
この作品は当時ドイツを騒がせた、ペーター・キュルテンをモデルにしたとも
一説に言われているらしい、監督本人は否定しているそうですが(ウィキ引用)
内容はサスペンスかつ魅力的な技法あふれる大衆娯楽ながら、
とても深いユーモアに溢れております。
四捨五入すれば90年近く前の映画ですが、全く退屈しません。
内容は割愛するのですが、カメラワークすごい。
とにかく、白黒の美しさに目が魅了される。
煙草の煙拭かすシーンもこの時代ならではでとても面白い演出です。
クロスカッティングで、警察とギャングの会議が交互に移り、じょじょに煙草の
煙で真っ白くなるの、ほんと面白い。
なぜか良く判らないけど、ローマン警視正の股間アングルとかありますし。
あれはよくわからなかったけどおもしろかった
ラングがユダヤ人で、この当時のナチス情勢とかもあるので、
そう言った意味の皮肉もあるのでしょうが、単純に、面白いです。
最後、裁判の台詞で、母親が言う台詞がとても深いんですが、
こんな事しても子どもは戻ってこない、もっと子どもの近くで
誰もが子どもを見守ってやらねばならない、と訴えかけるんです。
そう、この映画、子どもが被害者なのに、子どもが全く出ないんです。
大人が、大人同士で、てんやわんやいうだけ。この最後の台詞に、
全てが込められてる。すごい皮肉です。
90年後の今も、同じ事が続いてる。本当に、単純で深い。
詳しくは是非見てもらいたいくらい面白い映画でした。
ラングは本当に恥ずかしいんですがメトロポリスしか見た事なくて、
というか、やっぱり自分の生まれるずっと前の映画はぼちぼちでしか
消化してないので、もっと見るべきだなぁと本当に思う名作でした…。

続きを読む
posted by ちひろ at 14:54|

2016年09月09日

お願い致します!!!

さらに追記
販売開始してるみたい!!!
お願い致します〜1!!!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/44/62/040030446209.html
問題発生というか、予部がなんと印刷部数の4割も預けられました。
最初より手持ち在庫が多くなってしまって、大変困っております。
Twitterで宣伝してもあんまりよい出来の本で無い分に反応もないし、
このままじゃ本当に厳しい状況で正直頭抱えております。
どうか、興味お持ちの方がいらっしゃいましたらお願い致します、
部数前回と同じなのでたくさんありますので、
どうかよろしくお願い致します。
ぐだぐだ言ったけど今抱えている事が結構大きくて
ネガティブになると辛いので、前向きにひたすら本売ることだけを
考えます!買ってほしい!!!
捨て身でついったーに投稿したのもニジエのリンクが誤表示等でダメで
ピクシブも重複投稿あって結局捨て身で修正増やしの投稿しましたが
アカウント消されても本は売りたい!!!!そのくらい部数に関して
参ってます!!!!

こちらは許可頂いて、性器露出無しの差分の下描きをTwitterに
投稿したものの一部です〜
カット.png
お友だち、というか、いつもお世話になっております
NSさんの短編小説の挿絵で艦これのマックスちゃんの
妊娠エッチを描かせて頂くことになりました。
ピクシブのほうに、投稿してくださるそうです。
後日、URL等添えてアナウンスしますが、お楽しみに!私も楽しみ。
挿絵といっても、時間的な問題もあり、1枚だけのモノクロだとは思いますが、
NSさんの小説の箸休めにでもなれば、幸いです。

きゃら.png
今まで軽く説明してたキャラのスケッチをまとめました
やっと、二人きりだった世界に少し彩りが…
と、いいつつも、いぶきくんとつぼみは、線、としての
存在ではあるので、実際妊娠後に関わるとか、そういうものではなく
キャラ掘り下げ程度に描いて行くだけの脇キャラたちです。
間宮三兄弟で、幸弦兄が長兄、琴美が長女、弓貴くんが次男。
ことみとゆきくんは双子で、年の離れたゆきお兄は色々と
振り回され、今もなんとなく距離がある兄妹ですが、仲はいい。
(ことみは特にゆきお兄をアッシーくんの如く振り回しますが、
根は甘えたくてくっついてるだけな感じ。)
一応設定ではゆきお兄はつぼみと接触、二人はいぶきくんのクラスメイトで
考えてます。コロッケとメンチとカツも描きたい…
きす.png
雑だけれどキス好きなのでここにも載せる

ARC-V、最近話してないですが一応毎週見て入るのですが、
先週の話でメダリオンとか単語が出てトロンちゃんやんけ!とテンション上がった
なんとなく本編に関しては、毎週キャラ掘り下げが薄く強制退場が続き
残念な部分が目立つのですが、やっぱ尺に対してキャラ増やしすぎたんだよなぁ
放送初期のキャラクターの少なさが、あれだけまとまりの良く
かつ脇のキャラまで丁寧に掘り下げ、デュエルも面白かった分にとても残念
初期のキャラほど思い入れが出来る子がいないし、応援しているとはいえ
ドンドン面白くしようと付加要素を足せば足すほど話がまとまり切ら無いのが
ずっと続いているので、なんとか持ち直してほしいなぁ。
ゼアルのときもそういうの結構ありましが、AVちょっと多いねぇ…

いろいろTwitterの補足を載せても
つまらないのであっちの補足とかは察してもらえば
いいかな…ということで整理しました。
補足載せ始めるときりがない;
https://order.pico2.jp/yrrtkwb/
以前事前予約の混乱時に作った、自家通販のページ、
作ったのに使わないのももったいないので、事前予約も始まらない今
現時点で持て余している予部分の自家通販を実験的に開始してみました。
以前一般同人誌に利用した際は使いやすかった感想です。
以前からアナウンスしていたように、自家通販とはいえ
仲介サイトさんを経るので、個人情報は自動的に削除してくれたり、
支払いも三種類選択ができます。
包装に関してがゆうメール(クリスタルパックと外部が見えないような
包装を施した後、定形外で発送致します。)なので、
書店様のようなしっかりしたものではなくポストに投函されるものでは
ありますが、送料は180円、消費税はないので、
お得ではあります。こちらでもよろしければ、ご利用願います〜。
2部は頼む方も早々居ないと思いますから、35円分こちらで負担致します。
どうぞよろしくお願い致します。
今日から4日間有休つかって家に居るので(上司が異動、新しい上司を迎えるので
お祝いとかそういう面倒はあったりしますが)返答は早いかと。
あと、遅ればせながら後日連絡くださった通販分は本日お送り致しました。
ご確認願います。

拍手ありがとうございました、
三方ご一緒で申し訳ございません;
たくさんありがとうございます…!


続きを読む
posted by ちひろ at 21:26|

2016年08月26日

つぼみちゃんといぶきくんのいろいろ

!
拍手ありがとうございました!
おもしろいコメントを頂きまして、
早速描かさせて頂きました…(勝手にすみません)
また、色々と鋭く的を得た発言を頂いたのでそちらも言及。
いぶき.png
嬉しい事に先に投稿したコメント主さんのレスポンスなので、
重なりまして追記させて頂いております!
表記事に載せちゃうのあれなのですが、見てもらいたい…

ちょこっと触れますと、二人のお母さんの事は前から設定立ててたのですが
ストライクに言い当てられまして、折角なので文字にしました。
お父さんは性癖としての小児性愛者ではありませんが、
若い娘が好き。理由は疑わず自分を信じるから、みたいな。
最初の奥さんである二人のお母さんは、旦那のおかしさに気づいて、
自分の人生を選んでしまった…という だからドンドン年齢が下がり、
自分の小さな娘を手にかけて絶対に裏切らない関係を作っても、
結局は無理矢理築き上げた力の関係なので、つぼみもお父さんでなく
兄を選んだ、という事で傷ついてはいる、弱い人間(精神子どもなのかもね)です。
二人を捨てて選んだ恋人は同い年のおばさんみたいな設定。ヒモっすね
いぶきくんはお父さんのお古のベースを貰って音楽やってるみたいな部分が
あるので、今後も父親の面影を引き摺っていながらも、
自分が父親と重なる部分を酷く自己嫌悪したり、また、
共依存状態だったのが、つぼみが妊娠して子ども第一になってから
一方的な依存に陥って割と父親と同じ連鎖を繰り返す部分まで描きたいんですが、
難しいですね…つめえろほんにあきらと並行して描くには時間がない…
元々この漫画はTwitterのアンケ機能で読みたい、という候補に一番多かった
ものを形にしたものでした。今はもうあちらに投稿できないジレンマと
同人誌先行にしてしまった分漫画も描きかけですが、
とりあえずあきらと同じくいろんなエピを追って、世界観を確固たる
ものとして行きたいです。
ちなみに間宮くんの設定が詰めてあるのは、本人と別の部分で関わってくる
部分があるため。なので彼氏を描くわけではないが今後追います。
そういえば、双子初めてです。双子より距離が若干遠めな年子は好きなのですが
双子って、設定が強キャラなので、使ってしまうとキャラの内容どうあれ
他のキャラが霞む分いままで控えていたのですけれど、
脇なら多少問題ないかなと思い初出にしました。

ここ数日時間がなくラフだけ描き溜めてあるので、
仕事の合間に形にしていきます…女児経産婦あきらと
つぼみの初身売りまんがとかそんな感じです
遅刻するのでここらで一回切り!また追記します。

拍手ありがとうございました!追記にレスになります。
先のようにがっかりしたこともございますが、
皆様に頂いたエネルギーを大事に過ごします。
感想、ありがたい事に、ぼちぼち頂きまして…
すごく、ためになります。よりよい作品を創るため、
褒めて頂いた部分は伸ばせるようにがんばりたい。

続きを読む
posted by ちひろ at 14:02|