2017年11月21日

とりあえず

あとで追記しますがひとまず

ほんとに長引かせて絵を楽しみにしてくださっているみなさんには申し訳ない。
自分も穏便に解決したかったけどこれでも十分待ったのでいいや。
拍手とかお題箱とか匿名んとこのメッセがまじでバカバカしくて
完全にプロの作家とかかつて仲良くした
人とか自分に思慕を抱いてて断って逆上したことが自分が悪いとは思わないで
ただの粘着だと思ってもう譲歩しなくていいやと思いました


件につきまして当初は特に条件ならべないで
最終勧告にしたんですけど
このようなお願いを繰り返しても
身バレしないような匿名の書き込みならいいやって感じで
直接対話したあとの最終通達後にも粘着確認してるんで
こっちもこの人めっちゃかまってちゃんすぎて
相手するのもうめんどくさいので
出版社に連絡してそちらのほうで示談か
弁護士さん通してプロバイダの情報開示お願いしたいと思います。
自分も人のプライバシー晒すのだけは嫌なんで。
まともな対話はいつでも受け付けます、自分の考えはかわらんけど

というわけで自分から話すこと全部言ったのであとでひとまとめにします
行動みせたらツイッターで知り合いさんに頼んで
代理で裁判か示談かのメッセ送りますのでよろしくお願い致します〜。
これでこの件完全に終わりです
posted by ちひろ at 05:19| 日記

2017年11月13日

一連の報告について

11/22
追記に以前補足した記事を入れましたが
私この頃ホントに優しすぎたのでこりゃ相手つけあがるわと思いました
キレるまでだめだったのう

まず始めに、ここ数日ブログもツイッターも不在にする日が出てしまって
ご心配をお掛けして申し訳ないです。
なるべく顔出そうとしても少し疲れが出てしまいまして。
そして、説明責任としてツイッターの相互さんだけにはお知らせしましたが
ブログを見てくださる方にも簡単ですが、事の顛末をお伝え致します。

はじめに、自己弁護でもあり自省でもありますが
自分はブログのはじめに、にもある通りコミュニケーション自体好きなので
人にコメントや真摯に接する事を大事にしたいと心がけ、
その結果前距離感を間違えた方から女性向け時代に色々とお叱りがあり
同じキャラが好きな女性の方とトラブルがありまして、
なるべくブログでも自分がやりやすいようにやるよ、と
最初に描かせて頂きました。
ただその当時はキャラや嗜好の問題で、また相手が苦手と思えば怒る、
私も苦手と思えばそのように説明して縁切って終わり、
その後で反省程度で終わったので、双方の問題として解決する一過性の
後から引き出すことでもなく序文の説明での謝りだけの事でした。
ただそれだけ自分が人に対して話しを聞いてしまいがち、
共依存しがちというのは覚悟しており、
なるべく人に接しないように距離を置いていました。

本題ですが、一年近く、そういった共依存から結果的にトラブルに見舞われ
今回お話する方が居ます。女性ですが彼女の名誉のためにここで話すには
大分濁してお伝えしますが、自分も嫌がらせを受けるので
ここ数日心神衰弱が激しいために正直にここで公表と
悪質なメッセージ、コメントを拒否やブラックリストにいれました。
今回は本当に上記のような趣味嗜好でなく個人の問題で
相談に乗るうちに彼女の依存と自分も自責と共依存が酷くなり、
私が正直に対等な、健全な関係でないので距離をおきたい
(ただ応援したいのでブロック等の意向はその当時も今も一切ない)
との意思を示した瞬間に逆上して彼女に自分の尊厳を傷つけられている状況です。

もっと単純にいうと、彼女の話を聞いて、身の上を励まし続けていたのですが、
至極当たり障り無い、いわゆる正論をいうと、昔から彼女は逆上して、手に負えなくなる
感じで、自分もその度に彼女を一人で抱えることが辛くなりました。
ただ、その当時は共依存が激しく、友人としてなんとか導きたいという思いが強く
一生懸命にムーブをとりましたが、その度に些細な事で当たられ、
自殺教唆と強迫がすごくて、途中本当に精神衰弱が激しく、
去年の一般誌をやんわり断ったのと、LOの仕事を断ったり、
社会人時代は完全に絵を描く事に影響が出て、その度自責を繰り返しました。
また彼女の度の超えた崇拝も堪えられず、なんとかして対等になりたい、と伝えても
だめでした。対話が完全に出来ず、彼女の周りでトラブル?があったと仮定すると
彼女はその度に強迫と連絡先を全てシャットダウンして、こちらも
ものすごく精神が衰弱するも、やっと楽になることを繰り返しておりました。
また話しの重要な部分が色々とあるのですが、やはり彼女のプライベートな部分を
侵害するのが嫌なので、中途半端になりますがそこはこれ以上の事がない限りは
口外しない意向です。
そんなこんなで色々あった挙げ句に7月に一悶着が発生し、
LOの原稿完成手前で精神がだれたり、そして今回11月に同じくトラブルが
発生し、私ももう堪えられなくなり彼女に面と向かってぶつかりました。
ただ、面と向かってぶつかると、子どものように癇癪をぶつけられ、
相手のレベルをわかっていても本当にやりきれなくなりました。

トラブル発生してから数日たち、やっと落ち着きつつも
確実に絵の仕事にダメージがきてるのと、
諸々の更新がドンドン遅れてしまっているので、
ここに一連の過程を話せる部分のみ公表致します。
またツイッターに関してはプライベッターで相互さんのみの状況ですが、
公に公表するのはまだ先でひとまずこちらだけで失礼致します。

本当に、長い間一人で抱えつつ、ようやく一部の身内や担当編集さんに
相談してなんとかなりつつはありますが、
彼女も好きな作家さんの一人で、
また彼女も自分のことを慕ってくれた作家さんということで、
いろんなショックもあり、なにより自分の話は何一つ受け止めてもらえない
ことがとても辛かったです。

というわけで読んでくれた方、またツイッター等でお話し掛けてくれた方
本当にありがとうございます&ご心配掛けてすみません。
大変長期化した問題&彼女のプライベートが関わるため
全てを詳細公表することはできませんが、
自分で打っててブラック企業とかDV離婚とかこれなんやろなと思いました。
共依存で精神弱って自責のループっすね。
なにか、困っている人の警笛に繋がれば、
また自分のプライドもあって、私信としてお伝えしました。

拍手ありがとうございました、元気がなくて色々と遅くなり申し訳ございません。
あと一言なのですが、コミティアの新刊一応入稿しました。
正式に言うと新刊でなく再販で、
本当は再販のつもりはなかったのですが、
継続的にオークションの高額出品が目立ち、やはり
買いのがした方も多いための緊急処置でございます。
以前の無料配布の折り本とWEB公開ログを同梱した
第二版を少部数発行させて頂きました。
(追加ページは全部WEBで見れて加筆は一切ないので、
第一版購入した方は新しく買う必要はございません。
ただ気になると思われた方は後日投稿するサンプルをご覧下さい。
ちなみに書店は現段階で申し込んでないイベント売り用ですが、
買いのがして書店でほしいという
方ございましたら気軽にレスくださいー!)


もし渦中の女性、ここをみていらっしゃるなら最後に一言ですが、
私は一環して、友人として至極全うな事をお伝えしたと思います。
健全な精神状態を保てないなら私は自分が面と向かって接せられる状態まで距離を置きたいし、
あなたが自分に謝る際に100%自分が悪いと予めいうなら、
辛いからといってどうか他人の名前を出して自己弁護しないで、
ただ一言謝ってくれたら今回自分ももう少し良心を信じられました。
どう苦労したかなんかは知らないけれど、結局どうしても
無関係な人間も自分も含めていろんな人のことを見下している貴方を見てると
自分は一緒にがんばれるとは思えません、良い歳なのだし。
思った事と違う、理想と違うなんて日常茶飯事で
友人同士けんかすれば離れたり近くなったりするもので
正論を言われて傷つくのは覚悟の上で、無視してもすむ事を
自分がわざわざ対話を持ちかけたこをを理解してもらえないなら、
ひたすら幼稚な癇癪を起こすのであれば、今後は第三者を通して
お話ししたいという気持ちは変わりません。
以上です、これからも頑張ってください。


続きを読む
posted by ちひろ at 18:08| 日記

2017年11月02日

ちょっとおしらせ&ログ修正

一番最初に差分投稿に利用したぴくしぶだったんですが、
結局再投稿出来ない事情なりニジエにゲストページ含む折り本情報
フルコンプしたことで、ログを削除することにしました。
折り本の情報をぴくしぶにも投稿するかは迷ってますがどうでしょう…
あと同人誌の頒布終了(あと1冊くらいは店頭が残ってるっぽい)に
応じましてイラストSNSに投稿していた本の一部お詫びも一緒に
削除致します。削除重なってすみません…;

で、修正後の単体のうさだ差分ログがなくなってしまい、
見づらいけど一度うさだ全部載せてみます。

うさだ毛1.png
うさだ毛修正2.png
うさだ毛3.png
うさだ毛修正4.png
無毛ん
うさだ無1.png
うさだ無2.png
うさだ無3.png
うさだ無4.png
ほんとみづらくてさーせん…
たんぶらが使えなかったのがほんとにイレギュラーだったんですが、
今回だけ許してください。
今後はなるべく枚数を抑えてたんぶらを利用していきたい!

拍手ありがとうございましたー!
タグ:うさだ
posted by ちひろ at 05:49| エロ絵

2017年10月31日

ついき:折り本の加筆その2

拍手とイラスト追記致しました!
近々拍手たくさんありがとうございました
ブログももっと更新したいと何回も言う
(でも久々ブログにしか単体投稿しない絵載せたので満足)

http://nijie.info/view.php?id=235322
うさだの完全版+たじ先生のゲストページ&告知入り&下記のログを
投稿しました。

くんにどれい.png
文字ばかりですがクンニ奴隷くんです。
小説だと思って読んで頂ければうれしい…
時間がなくてこんな状態で申し訳ないけど
描いててたのしかった!共依存大好き*^ω^*

閲覧要注意です
(がここはブログためワンクッションはしませんので…)

しゅっさんテキスト.png
しゅっさんテキストなし.png

差分投稿でタンブラーに置くのも躊躇ったので今回はこことニジエにひとまず。
中々ひどいテキストですが多分もうこんな酷いのはしないです!

ちょっとしたきっかけで部屋の整理をしまくりました
アホみたいに本が出て来たんですがいつ買ったのかも忘れたような短編がいっぱい。
トーマスマンの20代前半〜半ばの短編、若いうちに共感しやすい内容が
いっぱいですごい創作意欲沸きました。よかった。
また神田古本祭りの時期なので本買いに行きたいけどもう置き場所がないのだけが悲しい
とにかく今週神田いくべ

続きを読む
posted by ちひろ at 00:45| エロ絵

2017年10月24日

ログいれかえ

御陰さまでメロンの追加委託一日強で通販売り切れたようです
昨日(じゃなくて一昨日か)20冊くらい残ってたし昨日は台風で大変だったので
まだ各地残ってると思いますので、お店に足を運ぶ際はよろしければ
手に取って頂けるとうれしみです…

ちょっとログが溜まりましたが
いまみたら塗り忘れがあった…直さなきゃ
差分たんぶらに乗せよかなと思ったんだけど差分メインな
作品の都合でこちらに載せます!
まずはいつものひさやくんとまゆちゃん
でーと.png
追加委託のときに御礼で描いたやんちゃな二人から
エロ追加しました…
今日ともだちたちと方言インピオまとめて本一冊作るのいいね!って話題になったんですが
あと・東北(がんばって秋田かな…津軽はまじでわからん)
・九州(熊本の方が周りに居たので間違いを訂正してもらえる期待を込めて)
は作りたい。そうすると岡山・土佐・京都含めて5個出来る。
売る本がなくなってしまってコミティアどうしようと思っていましたが、
方言インピオ準備号で既に描いたこのログと新規数ページの無配か100円の
折り本創ってみるかなとも思っております。
土佐のそたにのぞみちゃんはお兄ちゃんの子ども孕ませてボテにしよ〜

拍手ありがとうございましたー!
追記にレスになります。



続きを読む
posted by ちひろ at 06:42| エロ絵